どんなダイエット?

見た目がガラッと変わると周りから「どんなダイエットをしたの?」とよく聞かれます。

その答えは糖質制限ダイエットとランニングです。

でもはじめから糖質制限ダイエットに行き着いたのではなく色々と試しました。

はじめは置換えダイエット。朝食をプロテインにしてみました。はじめたばかりの頃は、昼までにお腹が空いて堪えるのをがんばるダイエットだったね。慣れた頃から昼ごはんと夜ごはんの量を減らしました。

今まで食べる事が好きだったのでハッキリ言って苦行だったね。食べないし元々デブだから体重はどんどん落ちて一ヶ月で5kg落ちたりしてた。

食べる量を無理矢理減らしたせいで、食べたい気持ちに負ける様になり食べても太らない物を探す様になり「糖質を食べなければ太らない」との考えに行きつき実践してみようと。

このダイエットがみんなに合うかどうかは別だけど、自分にはとってもあったみたいでどんどん体重が減っていったね。

その頃からもっと早く体重を減らそうとランニングをはじめる様になり、はじめは2km走るのでも息が上がって苦しくなってました。

でもそこから徐々に走る事が楽しくなり、今では週に50kmを目標に走ってます。

今月の走行距離  172km まだ目標は達成してるね。

ただ先週から膝の痛みがでてほとんど走れてない😖

膝がいつ回復するのかわからないが目標を変えずに頑張ろう!

今後はダイエットとランニングなど日々の事でも書いていこうかな。